SSブログ

メガネが真っ二つ [日記]

朝起きたらメガネが真ん中から
パキっと2つに割れてました!!

・・・妻のメガネが^^;

どうしたこんな事になるのでしょう・・・?

聞くと、ベッドで横になりながら、
スマホで動画を見ながら寝てたみたい。

そのまま夢の世界へ連れていかれて、
朝気付いたらメガネがパッキリだったみたい。

そりゃそうなるわ^^;

それで、どうしよう?と言われてもしりません!
そりゃ、新しいの買いに行くしかないでしょ?

まあ、彼女らしいと言えば彼女らしいので、
なんの驚きもしませんでしたけどね・・・。



最近、そんな妻の行動を真似してか?
息子も寝ながらアニメを見たいと言い出す始末!

子供は好奇心旺盛ですから、親がしている事、
特に楽しそうにしている事は、なんでも真似したがります^^

いろんな事に興味を持つこと、これはとてもいい事なので、
私の教育方針は『なんでもやらせる!』です。

ですが、軽率な行動は慎まないといけないね?と、
今日は朝から妻に、ちょっとお説教です^^;

って事で、今週末に妻のメガネを買いに行きます。
私もブルーライト軽減のメガネが欲しいと思ってたので、
ついでだから物色してこようと企んでいます^^;

ブルーライトメガネと言えば、最近流行ってますけど、
あれって、普段にも使えばいいじゃん!って考えている人がいるみたいですね。

でもね、あれってあくまでもPCやスマホなどのブルーライトから、
目を守る役割のメガネなので、決して普段、特に車を運転する時は
使わないほうがいいですよ~!

他の対象物は、かえって見づらくなりますので、
危ないし、逆に目が疲れます!

なので、あくまでも仕事や自宅でパソコンに向かう時にだけ、
かけて使用する事が望ましいです・・・って、
メガネ屋に勤めてる友達が言ってました^^



私も妻も目が悪いから、息子もメガネが必要になるのかな・・・。
最近、私のスマホでゲームにハマってるから、絶対に目が悪くなるだろうな・・・。

出来ればそうならない様に祈りたいです^^

それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国民年金基金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。