SSブログ

夢ノートを作ってみました [日記]

最近読んでる本に書いてあったんだけど、
『夢を現実にする人の多くは、目標を明確にして
それを書きとめている』との事なので、
私も早速、夢ノートを作ってみることにしました。

そう言えば、昔読んだ本にも最近読んだ本にも、
同じ事が書いてあったな・・・。

やっぱり成功者がとる行動は、一貫している所があるって事でしょうね。

成功者は必ず書き留めている目標があるみたいです。


まずは、自分がどうなりたいか?何故それをしたいのか?を考えて、
自分には出来ると信じて、それを書き留めて、それに似合った行動をすれば、
願った結果がより早く現実のものになる・・・ようですよ^^

成功者の書籍を読むと、言葉(表現方法)違っても、話している事は全て同じなんですよね。

また、『目標はより大きなものを掲げようと』とも言ってますよね。

毎日、ただ呆然と生きるのではなくて、必ず未来について目標を掲げて、
それは自分が成し遂げられるか否か、分からないくらい大きなものするのがイイらしいです。

そこで、どうしても正直に自分の夢、未来を想像できなくなってしまう理由があるみたいで、
それは『制限』らしいです。

したい事、、なりたい自分、でも○○だから無理だよね?って事ですね・・・。

そういう考えだと、行動へ移す事ができなくなるので、自分で自分に制限をかけず、
考える前に行動するのがイイみたいですね^^;

努力してみよう!


ノートに自分の思いを綴るなんて、小学校の頃にして日記や作文くらいで、
いざ初めてみると、なんか自分で書いてて恥ずかしくなります。

でも、色々想像して書いてると楽しくなります。ワクワクします^^

脳が活性化されて、ポジティブな思考になり気持ちが高揚します!
それだけでも意味があることなのかもしれません。
そうして、人はとる行動・話す言葉が変わってきて、自分が望む目標へ
より早く近づいていくのかもしれませんね・・・。

知識は知っているだけではゴミ同然で、実行・実践してこそ価値あるものになる。
なので、これからの毎日はこの夢ノートで自分の目標を確認しながら、
そして改定しながら、より楽しい人生にして行こうと思います^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国民年金基金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。