SSブログ

モバイルPCを買いました [日記]

海外メーカーのモバイルPCが、オークションで出品されてたので、
入札してみたら、あっさり落札できちゃいました^^;

理由も無いのにPC買ったって意味無いですけど、
外出先で使う為に購入しました。

しかも、すごい安かったので衝動買いです。

正常に動いてます。
液晶の左上に2センチ程の傷はあるけど、全然使える代物で、
落札して本当に良かったと思ってます。

スマホを持ってるので、ある程度簡易的な事は外出先でも出来るんですけど、
やっぱりキーボードが無いと不便。

タブレットPCを買って、無線のキーボードパットで操作しようか?とも考えたんですけど、
不便さを感じそうなので、やっぱりPCにしたんです。

スマホでテザリングしながら使用してますけど、快適ですね・・・。
通信速度が心配でしたけど、何の不満もなく使用できてます^^

家にいる時も、自分の部屋を離れて時など、
無線でつなげて使えるから重宝します。


これで自宅のパソコン4台と、今回買ったモバイルPCで計5台。
奥さんに『そんなにあってどうすんの?』って聞かれますけど、
必要なんです!! 

ちなみに、そんな奥さんが使うノートPCも大分古くなってきて、
最近HDDからガリガリ音がするようになってきてます。

奥さんが言うには『動いてるからいいよ!』って事らしんですけど、
いやいや^^; もういつ壊れてもおかしくない!っと言うか何で動いてるか?
不思議なくらいの代物です。

なので、ある程度のスペックのノートPCを買ってあげようと、
密かに計画中です。

最近のPC安いっすよね^^

ハイスペックCPU搭載のPCならそれなりの価格しますけど、
昔では考えられないくらい激安ですよ、最近のPCは!!

大は小をかねますけど、無駄なスペックを手にしても
宝の持ち腐れになりますから、自分がPCどんな事をするか?
これからどの様な事をしたいか?によって、適したスペックのPCを選ぶようにした方がイイです。

とくにノートPCは、スペック変更が後から出来ない事が多い(出来るけど結構お金かかる)ので、
慎重に選ぶことをオススメします ^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国民年金基金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。