SSブログ

車を乗り換えようと思います [日記]

今乗ってる車が
来年2月に車検です。

その車検で丸9年乗ってる事になります。
もう11万キロも走っていて、乗り心地も悪くなってきてるから、
買い換えようかなって思ってます。

子供も4歳になるから、もう少し大きな車にします。
そこで考えてるのが、ミニバンタイプのくるまです。
これから子供と旅行とかキャンプ、出かける機会も多くなるので、
少しゆったり乗れる車にしようと思ってるんです。

大体の車種は心の中で決めてるんですけど、
あとは色をホワイトにするか?ブラックにするか?迷う迷う迷う^^;

そして、奥さんに正式に言わなくては・・・^^;

実は既に見積もりは貰っていて、大体の値段はわかってるんです。
けど、ちょっと予算オーバーなので、奥さんに相談しなきゃいけないわけです!

ちょっと交渉してみよっと。

車の納車日って興奮しますよねぇ・・・。
前の日から寝れなくて、まるで子供が遠足・旅行に行く前日みたいに
興奮して寝れません。

そしてその時を想像するだけで、今も興奮してします。

10代からスポーツカーとか好きで、マフラーとか足回り変えて
夜中乗り回してたんですが、結婚してから将来の事も考えて落ち着いて車に乗ってた。

でも、最近車に対しての熱が再発して、どうしても昔から乗りたかった車種も、
近く購入しようかな・・・って企んでます^^

それは自分の蓄えで買うので、奥さんを説得する必要無し!
ガソリンとかオイル交換とかでかかるお金も、
自分のお小遣いから捻出するので、文句はいわせな~い^^;

昔みたいにイジったりしないけど、
やっぱり足回りとマフラーだけは変えようかなと思います。

いや~楽しみだなぁ!!
どうせなら2台の納車日を一緒にしようかな・・・。
そしたら楽しみも2倍になるかも?

あっ、肝心な事忘れてた!!
駐車場確保しないと!

早速近隣の月決め駐車場を探さなきゃ・・・。

って自分の住んでる場所って駐車場無いんですよねぇ^^;
全く無計画な性格は昔から変わらないわ~・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国民年金基金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。