SSブログ

フレッツ光でcb期間中に名義変えて乗り換えはできるか? [パソコン]

NTTのフレッツ光キャンペーン受け取り期間中なんだけど
家族の名義に変更して乗り換えしたらどうなるのか?調べてみた・・・。


まず前提として
フレッツ光に加入中なのに家族名義に変更して
新規扱いで契約できるのか?って疑問があるが・・・。

NTTには直接聞きづらいので
代理店に質問をぶつけてみた!

返答は次のとおり

「今加入中でも同じ住所でも、家族名義で新規申込みは可能」
● 一度解約して別の家族名義で申込みすればOK

ということだった。



では次の質問

《もし今が代理店からのキャッシュバック受け取り期間中だった場合のケース》

「代理店との制約によります」
「最低〇〇ヶ月は解約したら違約金発生などの制約があれば支払う必要がある」
「仮に違約金が発生してもいいのであれば、契約自体は可能」

ということだった。


つまり
● キャッシュバック受け取り期間中でも別名義で新規契約できる
● ただ契約した代理店との制約によっては違約金などの金銭が発生する

ということだ。



結論からいうと
cb期間中に乗り換えは可能だけど、今開通しているし回線の
契約をした代理店との制約内容次第では、違約金が発生する。
それでもよければ別名義で申し込んでもらうと
新規扱いで受付は可能だという事だった。


今回質問した代理店はこちらの2箇所


㈱シナジーパートナーズ
インターネットならフレッツ光!今なら豪華商品1円販売or高額キャッシュバック



㈱ラプター
フレッツ光 最大○万円CBサイトより当社がお得!



もし今回調べてみたケースや、他で契約方法で悩んでいる人がいれば
ここは丁寧に返答してくれたので、あなたも質問してみてはどうだろうか?










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国民年金基金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。